2013年05月31日(金)
わーい


こないだ定年で辞めた前の職場の方。
4月末に挨拶に行った方ですね。
その方がわざわざ、お菓子を持ってうちの職場まで会いに来て下さいました。
遠いところわざわざ、ありがたいことです。
で、お菓子をいただいたのですが、これが超うまい!
やっぱり、贈答用といいますか、高級お菓子は違うね!おいしすぎて倒れそうです。


仕事は5月はもういろいろと半端に終わりまくったので、6月は気を引き締めて、最初から飛ばしていきます。
5月を猛反省!




2012年度ゲーム関連各社の決算状況まとめ。激動の1年でゲーム業界はどう変わったのか
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130518005/
ガンホーおかしくない?(笑


以上、ROの例のクエストもしたいけど時間ないなぁ、りょっけでした。皿とスパノビでしたいものですが・・・。


2013年05月30日(木)
極端


結局かなり遅い時間まで寝てて、起きてからバイキングにいってきました。
露菴。
黒瀬の方にあるのを見つけていたので、ちょっと遠いけど行ってみました。
けど、無料高速通れば30分くらいだった。
他の露庵とくらべてもそん色ない、綺麗な作りでした。
食べ物も、呉名物のガンスがあったりとか、地域色をだしていました。
いろいろおいしくて暴飲暴食。
なんか、奥様方ばかりで満席でした。すごいな。会話のパワーがすごかったです。煩いとも言(ry。
僕は一通り食べ終わって、ちょっと店内もすいてきたので、そのまま居座ってサガンを読んでました。
『夏に抱かれて』
まだ最初ですが、やっぱりこの微妙な心理描写とか、みずみずしくて美しいですね。
参考になる。

んでもって、たべ過ぎたせいで、夜ごはんはほとんどはいりませんでした、とさ。
そんなオチ。



夕方からROのエクラージュクエやってました。
長い!広い!
けど、なかなか良い話ですね。
そして異世界マスターの経験値を、教範とネカフェでもらってきたら、144→147になりました。250%くらいあがった。アフォかと。






『よつばと』でなんか好きなシーン
http://kazetaka.com/archives/52034127.html
ここ数巻よんでないなぁ
なんかまとめて全部読み直したい
大分忘れてるので

面白画像集45
http://hamusoku.com/archives/7895245.html
7,13,38だな

【ロシア】 乱交パーティに小中学生 参加費は800円
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762936.html
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと制裁に行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


森ガール
http://yugi.sakura.ne.jp/
ふーこー!

ねこねこソフト 諸葛恪…
http://www.din.or.jp/~nekoneko/
カブトムシいいな・・・やられたわ・・・


以上、Ever17のコンプは諦めました、りょっけでした。選択肢が@2個うまらん。そしてオマケ絵?のアルバム2枚。どれかわかんないわー。


+ from 管理人さん
>ゆゆさん
こう、月に1度くらいあるアレですかね。
気持ちが沈むというか。
多分時間と共に回復するとは思うんだけども。

今、meijiのハイレモン食べてるw
ビタミンC補給です。
(2013/05/30 22:18)

2013年05月29日(水)
ばたんQ


今日は暇すぎて疲れました。
立ち仕事なのですが、途中から左足が猛烈に痛くなって、しんどかったです。
ふくらはぎとか、ももの裏側とか。
で、屈伸したり騙しながら仕事を終えて、なんとか帰って布団に倒れました。
そのまま、半分睡眠みたいな感じで30分程ぶったおれてましたが、とりあえずご飯を食べねばと起き上がりました。
で、今日はそもそも適当に冷蔵庫のあまりものを片付ける予定だったので、ちまちま食べてましたが、食べながら少しずつ元気になっていきました。
あれか・・・ご飯が足りてなかったのか・・・?
でも、特別何かしたわけでもないですし、食べてる量も一緒ですし、ましてや今週は野菜をとろう!習慣で野菜多めのメニューにしてたのに・・・なぜだ。ちょっと悔しい。
まあとにかく、原因不明ですが、ゆっくりと寝て、身体を回復させようと思います。
なんかここ二日ほど、閉じ込められたり果てなく落ちたり、そんな夢を見て夜中に目を覚ましているのがよくないのかもしれない。
なんだこれ。ストレスなのかな?でも特になにか強いストレスの原因とか思いつかないし、むむむ。仕事のストレスとかはまああるもんだしねぇ。
明日の休みはどうやって使うのが、僕にとって一番いいのでしょうか。
一人バイキングでも行って、ゆったりと本でも読むか?





【画像】 新幹線駅にレベルアップする無人駅 ギャップが凄すぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762709.html
超かっこよくなるんじゃない

動物の上に動物が乗ると破壊力抜群になる
http://hamusoku.com/archives/7897437.html
ブレーメン!

淡い期待とそれを打ち砕く現実
http://hamusoku.com/archives/7896845.html
現実とは

まどか☆マギカ職人、三ツ矢サイダー限定缶をカードに加工
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-10777.html
職人さんすげーわ

【画像】白人様のコスプレが美しすぎる・・・ もはや反則レベルw
http://vipper2ch.doorblog.jp/archives/28570939.html
見たことあるのも多いけど、やっぱりいいなぁ・・・

矢口真里が自宅で梅田賢三と不倫していた以外にも複数の男性とも不倫疑惑が浮上!ジャニーズや披露宴に来てくれた夫の友人俳優等々
http://hamusoku.com/archives/7898129.html
オワタか


以上、たんぱく質もとってるよ、りょっけでした。


+ from ゆゆ
落ちる夢、閉じ込められる夢、軽くググってみたら、悩み事、物事が思う様にいかないつらい、とか出たー。口内炎とかもだし、全体的に疲れてるのかもだねぇ。私は唇荒れとかの時、薬局で買ったビタミンのサプリ飲んだりするよー。
(2013/05/30 20:27)

2013年05月28日(火)
梅雨入り


梅雨入りしたみたいですね。
今日も雨が降ってます。
帰る時間になって急激に強くなり、ワイパー全力でした。
じめじめして暑いですね。


最近、口内の調子が悪いです。
口内炎が常にできていたり、噛んで切ったり。
ストレスなのかなーとも思ったり、ビタミンの問題なのかなと思ったり。
ということで、昨日から野菜を多めにとるようにしています。
今日のご飯。
白米。
トマト。
キャベツとじゃこ天とかぼちゃの炒め物。
かぼちゃとじゃこ天の煮物。
キャベツ入りマッシュポテト。
こういう生活でよくなればいいのですが。
緑黄色野菜が足りないのかなぁ。



明後日の30日が休みなのですが、何か予定をください。
特に予定もなく、だらだらと過ごしそうな気がする。
意味のあるだらだらなら良いのですが、本当に無駄に過ごしそうな気がして嫌だわぁ。



クラウドゲームを体験できるゲーム機「G-cluster」が6月20日に発売。価格は9980円から
http://www.4gamer.net/games/024/G002478/20130527016/
気になりますね

RO 異世界プレイバック
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/eclage/ashvacuum/playback.html
この辺のストーリーが正直よくわからんのよね
ニーズヘッグとニーズヘッグの影と紫竜って結局別物なの?
分かりやすい解説とかないかね


以上、EVER17コンプまでもうちょい、りょっけでした。


+ from 管理人さん
>yakumoさん
こんにちはー。当時から気になっていましたが、ようやくできました。
今やっても十二分に楽しめますね。
調べた感じだと、大分改善されているみたいです。

>BWが作中の2つの舞台を同じものとして認識してしまい、その錯覚のせいで表示される人数にブレが生じた
あ、なるほど。BW自体の認識のブレということですね。納得。最後に出てくる「1」というのはココのことなんですかねぇ。IBFまで数えているんだろうか・・・。

『Karma』と『Hologramm』が特に好きですかね。『Heilmittel』も良曲だと思います〜♪
(2013/05/28 22:00)

2013年05月27日(月)
うおxxxxxっぉおおおおおおおおおおおお


Ever17 プレイ終了。
いや、まだ細かいのが残っているみたいですが。夕方から一気に終わらせてしまいました。
やぱりつぐみさんが好きだわ。空さんもいい感じ。
つぐみ≧空>優>武(≧まぐろ)>>沙羅≧ココ
以下、ネタバレ反転。
10年以上前の作品ですが、やっぱりこれはネタバレ厳禁でプレイしてもらいたいですね。
必死にトリックをさぐりましたが、最後まで到達できませんでした。
ぐぬぬ。
悔しいわぁ。
しっかし、最後の大円満は素晴らしいですね。よくもこんなに綺麗にまとめたものです。
特にすごいのは、恋愛ゲーなのに、全部を踏襲した上でのハッピーにもっていっているところ。空の扱いだけ微妙ですが。ちょっとかわいそす。
ちょこちょこ謎が残っていますが、誰か詳しい人教えて。
〃覿鼻缶はだれが蹴ったのか。
∪限糧娠の意味は?BWのこと?
いろいろサイト見たけどわかりませんでした。
そうそう、オリジナルとリメイクでも大分扱いが違うみたいですね。
僕のプレイしたのはリメイク版です。
確かにサクサク進むなとは思いましたが、オリジナルはもっと中弛みしてるみたいですね。
リメイクして正解だったと思います。
そして武がかっこよすぎる。
最初はそんなに思わなかったですが、ラストというか、続きが分かるにつれイケメン度があがるとか卑怯です。
シナリオ的にはつぐみが一番好きかな。それもあって、つぐみさんがベストヒロイン。空と優も好きなんですけども。
浅川悠さんが声のキャラでこんなに好きになったのはつぐみが初めてだと思う。
ぱっとうかぶのは、つぐみちゃん(あきはばら電脳組)と素子(ラブひな)ですね。
いやー、いいよ。デレつぐみん最高だよ。クヴァレでのイベントは最高に盛り上がったと思います。

そんな感じで。
まだやってない人にはぜひオススメ。『Karma』が頭から離れない〜♪


毛布を洗いました。
失敗でした。
水を吸った毛布重すぎて死亡。
カヤさんが昨日毛布を洗っていたそうで。
http://motikiblog.blog.fc2.com/
昨日の内に記事を見ておけばよかった・・・。さっき気付いたよ・・・。
いつもは洗濯機で回すのですが、新しい毛布になって大きすぎたため断念。
お風呂場にお湯を張って踏もう!と思いました。この時調べとけばよかった。
ぐっちゃぐっちゃ踏むと茶色い水が出て気分爽快。
さてすすごうと思った時に、気付く。
・・・重くない?
半端じゃない重さでした。
すすごうにもまともにすすげないです。
お風呂場で乾燥機能を使って干すつもりが、そもそも物干しにかけられないという。
仕方ないので、ちまちま手で絞りつつ、浴槽にかけて乾燥。
少し軽くなった時点で、なんとか吊ります。
結局一日かかりました。
しかも、きれいにすすげてない感がぷんぷんするし。
今度またクリーニングに出そう。
余談ですけど、水洗い禁止のタグもついてた。まあいいけどね!




以上、昨日のニーズで初の影肩がでました、りょっけでした。ギルメンの買取で、9mゲット。パイクレ飲んでたせいで、落ちたとこは見えませんでした。残念。


+ from yakumo
>Ever17
もう十年も経つんですね……最初にプレイしたノベルゲーってこともあって凄い衝撃でした。リメイク版はやってないんですが、結構改善されてるんですかね。
生体反応については……昔見た考察だと、「BWが作中の2つの舞台を同じものとして認識してしまい、その錯覚のせいで表示される人数にブレが生じた」みたいなものを読んだ記憶があります。何分最後にプレイしたのも数年前なんでほとんど覚えてないですが。
Karmaはほんと良い曲だと思います、あとはHeilmittelあたりでしょうか。
(2013/05/27 21:44)

2013年05月26日(日)
きたー!


ニーズにて、初の影肩がでた!
パイクレ飲んでて視界が狭かったので見えませんでしたが。
安くなってきたとはいえ、9mの臨時収入おいしいです。
スパノビ装備買い漁って金欠だったしね。
来週もでないかな。



なんか、いよいよPCがやばそうです。
確かにもう5年使ってますしね。
立ち上げようとすると毎回セットアップ画面が出ます。
BIOSなのかな?
とりあえずそのままを選んでいって進めると立ち上がるんですが、日付が2008年に戻ります。
熱のせいなのかなんなのかわかりませんが・・・。
バックアップとらないとねぇ。




美少女ゲーム“グリザイアの楽園”発売 「完結編と言う名に恥じない出来だった」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51396497.html
おもしろいらしいですね

【震度6弱】冗談で作った「地震速報に連動してハードディスクのデータを消すソフト」がきっちり作動!「大事なフォルダ」が全消去される!
http://togetter.com/li/487207
きっちり作動とかすごいですね


以上、EVER17の謎が深まりすぎて楽しいです、りょっけでした。まだ推理できないなぁ。


2013年05月25日(土)
きたー!


TE砦とったどー!!!
初砦だよ。記念撮影とかしてしまった。
ADは生体mobですね。
まだ96なんで、オーラにしたいなぁ。
装備ないけど。
お金欲しいわ。



EVER17、少年視点を初めてみた。
とりあえず優に進むかなぁ。てか、この制服少女だれやねん。
あ、でもネタバレ禁止で!







思わず二度見してしまう紛らわしい画像
http://hamusoku.com/archives/7891570.html
10と31がいいなぁ

R-Line様より、フィギュア SCHOOL DAYS HQ「1/8 桂 言葉」予約受付開始しました
http://www.0verflow.com/
ことのはー!と思ったけど、まずまずな感じでしょうか

少し先の6月4日辺りから発売開始!「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11536166238.html
そして、このプリクリ様がやばい・・・なにこの造形美
これは本当に無意識でポチってしまいそう・・・美しいわ

人気動物がラーメンに仲間入り! 「カピバララーメン」って?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1368758536279.html
カピさんついに食われるかと思ったら、ゆず風味しょうゆ味でしたか、よかった

「コミックボンボン史上最大のトラウマ漫画遂に復刊!!燃える!もげる!死にまくる!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51396344.html
デビチルきたー!懐かしいわぁ、カードとか持ってたよ

☆2428 その14 「ラヴデ兄妹」 20頁目 「憔悴」
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/index.htm
そうか、世間でも付き合ってる設定続くんですね
ペア品とか、超はずかしいね!兄妹でペア品が許されるのは小学生までだよねーキャハハーみたいな。
そして本当にずっと手をつかんでいる純佳さん。
幸せそうでなによりデス。


以上、明日は早く帰りたいな、りょっけでした。


2013年05月24日(金)
ソーキ豚


沖縄のお土産にもらったソーキを食べました。
うまし!めちゃうまし!
あの柔らかさはすごいですよねぇ。まじうまいです。


ROの無料鯖にログインしてみました。
ぽりんゲーでしたね。
プロ南に人が多すぎてすごかった。
ノビ時代がちょっと面倒ですが、辻支援がすごく嬉しい。てか、ノビ時代にブレもらうだけでこんなに強くなったっけ。
とりあえず、WIZにしてみて、ポリン臨時で22くらいにしました。
リリースオブウィッシュが欲しいわ。実装はよ。



そうそう、昨日テレビでやってておいしそうだったので、トマトご飯も炊いてみました。
米をオリーブオイルで炒めて(にんにくはやめました)それを炊く。
その時にコンソメと、塩と、バジルと、ミニトマトを入れて炊くだけです。
これが、なかなかおいしかったです。
簡単なのでおためしあれ。



『カードキャプターさくら』って今放送してもオタ量産できんじゃね?
http://onecall.livedoor.biz/archives/6539481.html
萌えポイント高いですよね

これは上級者向け……! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51944991.html
予想以上にレベル高すぎた、ワロタ

サントラを買うに値するアニメ、ゲーム
http://kazetaka.com/archives/52033545.html
水夏アレンジアルバム、AIRは狂ったように聞いたわ

【ブーメラン】 乙武さんの次の講演会 「車椅子の方は事前連絡が必要」  …あれ?
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2995.html
ちょっとこれどうするの


以上、ごつミノおわる前にAB光らせたい、りょっけでした。
あ、EVER17は空が終わった。空のエンドはいいね、BADでもあの終わりは好き。


2013年05月23日(木)
呉の町


朝から呉のネカフェに行ってみました。
駐車場がないのだけ悔しいところ。
近くのパーキング高いよ。20分100円とか高いよ。
今回は歩いて行ってみましたが、約20分。
夏場はしんどいかもねぇ。
ネカフェ自体はよかったです。
明るくて綺麗でした。
ROもはいっているみたい。
ただ、今日の目的は漫画。
噂の『テラフォーマーズ』を読んでみた。
台所にでてくるGが進化したら・・・という話です。
火星で繰り広げられる人類vsGという激しいもの。
食事中には絶対に読まないことをお勧めします。
面白いけど、気持ち悪いわ!てか、人死にすぎ!


んでもって、呉冷麺で有名な、珍来軒にも行ってみました。
実は、会社の行き帰りで毎日前を通っているという。。。ようやくいけた。
開店前から行列が。
さすが人気のお店です。
冷麺ですが、非常においしかったです。
平打ちされた麺の口当たりが最高。
ピリっとした汁と良くあいます。キュウリの食感もいいですね。
小龍包も美味でした。



夕方に例の『EVER17』のZIPファイルをDVDに焼いたものが送られてきました。
解凍しても、やっぱり書庫が壊れていますとでます。
一時ファイルも削除してもダメ。
仕方ないので、片っ端から解凍ソフトを変えてみたら、できました!できたよ!
WinRARさん流石です。愛してる。
ということで、ようやくプレイできました。
晩御飯も食べつつ、今(21:50)までずーっとやってますが、面白いですね、たしかに。
今、素直に進めていたらつぐみ編が終わりました。
後味が悪すぎます。
とっとと他シナリオも進めようと思います。眠れん。




ニューヨークでおっぱい露出解禁−警察取り締まりの対象外に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762312.html
ちょっと、それはそれでどうなんだ、大丈夫か


以上、今のところ つぐみ≧空>優>ココ かな、りょっけでした。


2013年05月22日(水)
はたら・・・いた?


車のオイル交換をしてもらいました。
あと、エレメント?というのも変えてもらった。
心なしか、車が元気になった気がします。たぶん気分だけど。



ついでに、近くにある職場によってみました。
久々にあった人と話してたら、話しこんでしまった。
あっちの仕事の迷惑になったよねぇ、たぶん。
悪いことしたわ。
まあ、いろいろと良い話をきけました。
日々の仕事にいかしていこうと思います。



昼飯を食べそこねかけましたが、何とか食べました。
メロンパンの苺クリームパンとチキン南蛮パンを食べました。
メロンパンってパン屋さんがあるのよ。呉独特のお店ですね。
メロンパンのメロンパンは、中にしょうがのきいたクリームがはいっています。
結構お腹にたまる。
サンドイッチもおいしいらしいので、今度食べてみよう。




ピクシブで「魔法少女まどか☆マギカ」を検索してはいけない」というツイートが出回る・・・その真相は・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16395.html
大丈夫かのぉ

緻密で超ハイクオリティ!「ゲーム画面」をそのまま再現した、クロスステッチ刺しゅうがスゴい…!
http://www.hiyoko-g.com/articles/14999.html
この技術は凄い!刺繍って大変なんだよ

もしもディズニープリンセスやヒロインが「セーラー戦士」に変身したら…「セーラープリンセス」!?
http://www.hiyoko-g.com/47281_sailor_princess/
アリエルとジャスミンがいいね!


以上、明日は呉唯一のネカフェに行ってみようかな、りょっけでした。テラフォーマーズとやらを読んでみたい。
そうそう、ぴこのスコアの作曲コンテストも近いですね。どうしようかなぁ。


2013年05月21日(火)
急遽


別の職場に行った人が来たというので、みんなで晩御飯食べてきました。
シメにラーメンが食べたかったけど無く、近くでも好きなお店がないのでやめました。
ああ、前の家が懐かしい。。。
チキン南蛮とエッグピザはおいしかったです。



明日から2連休ですが特に予定もなく。
とりあえず車のオイル交換には行きます。
無駄には過ごしたくないけど無駄に過ぎそうで怖い。
そんなお休み。




水樹奈々さんと田村ゆかりさんのねんどろいどが発売決定!各ライブ会場で販売
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-5977.html
なかなかかわいいじゃないですか!

かわいい僕の娘と二人でピクニックに行ってきた
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52607244.html
おつかれさまです!

新海誠監督、幻のデビュー作『彼女と彼女の猫』のノベライズ化決定
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/20/219/
にゃー


以上、有意義なお休みを、りょっけでした。


2013年05月20日(月)
痛感!


仕事での実力の未熟さを感じた一日でしたー。
皆が楽しく、達成感を感じつつ、働ける職場にしたいですね。
まだまだ僕の気の持ち用で、テンションを変えられる気がした。
そんな日。
がんばろう。



TRPGアリアンロッド、次キャラの打ち合わせをしました。
ガチ壁の子になる予定。
どこまで固くできるか楽しみです。





乙武さん、車椅子での入店を断ったレストランを名指しで非難
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1761879.html
ツイッターで名指し批判はなぁ

体験談:バイトの子とその事務所の社長がソフトクリーム食べてた [ほのぼの]
http://kamibakusho.com/archives/51531151.html
なごむわぁ


以上、豆腐カレー食べ終えました、りょっけでした。やっぱりこれは正解だったわ、おいしかった。


+ from 管理人さん
>ゆゆさん
そうなの、売れないの・・・。
アマツのビックウェーブに乗ろうとして失敗した在庫です。3Mで売るか、1本クホ、1本+7、1本そのまま売るくらいの夢にすがるか。

>LA
V120あっても落ちます。HP係数低いよね。グロマントでも揃えてやろうかという。。。
アドラは厳しそうですよね〜。ボス狩り用とかにしてる人を見ます。
(2013/05/21 00:36)

2013年05月19日(日)
売れない


慈愛の杖が売れない。
いくらなら売れるのさ、これ。
もういっそ、3本全部カンカンしたくなってきた。危険フラグだわ。



結局昨夜は人が集合できなかったので、話しておわりました。
で、アリアンで別プレイしようかって話になって、キャラを作ることに。
完全カバーの壁をやるつもりでしたが、変えないかメールが来て悩ましいことに。
どうしようかな。
でも、オールラウンド3人だと高確率で詰むと思うんだ。
特化の方が強いよね。




☆2428 その14 「ラヴデ兄妹」 19頁目 「加速」
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/index.htm
すげぇ、店員さんもひくくらいのテンションの高さ!
もうなんか、周囲に敵なしって感じですね。
アメトークは、見てないのでわからないです!申し訳ない!
新さんがかわいいっていうなら、かわいいんだろうなぁ。画像ないですか?


以上、某人にLAいれてみた、りょっけでした。でもアドラとかないし、落とせないAB。


+ from ゆゆ
あの露店名はりょっけちゃか!>慈愛

はっは・・・LAあってもなくても大抵の攻撃一撃で死ぬんだじぇ(涙)アドラ特化は他の色んな事できなくなるらしいとか
(2013/05/20 08:01)

2013年05月18日(土)


昨日は人が集まらず、TRPGができませんした。
今晩もそろわずー。
うむー、連絡付かないし、大丈夫かなぁ。


今日は仕事をいい感じにがんばれましたが、まだまだまだ頑張らないと5月を乗りきれない!
ということで、今日の流れをぜひとも明日も持続させたいものです。



そうそう、スイカを食べました。
まだ早い気もしますが、めちゃめちゃおいしかったです。
昨日、職場にやめられたパートさんが来て、差し入れで持ってきてくれたみたいです。
たまらなく、甘かったですよ。この時期でもこんなおいしいのがあるんですね。
高かったんじゃなかろうか。




世界をめぐるアヒル『ラバーダック』香港に到着するも空気が抜けてとっても悲惨なことに
http://hamusoku.com/archives/7882311.html
想像以上だった・・・カワイソス


以上、昨夜は結局新PCを眺める流れになりました、りょっけでした。core-i7必須かと思ってたけど、i5で十分らしい。あとはどのパーツを選ぶか・・・この選んでる時が一番楽しいよね。


2013年05月17日(金)
ででーん


追記。
昨日の夜には、お土産という沖縄の泡盛ミニセットを飲み比べ。
玉の露が一番飲みやすい。
そして、広島のお土産ということで、frais frais momijiをいただく。
もみじまんじゅうの中にチーズが入って冷やしたものです。
おいしかったわー。普通のとはまた違う食感が良い。ブルーベリーが良い味だしてました。

ちなみに、明日以降の晩御飯用にカレー作った。
肉の代わりに豆腐を入れてみたのですが、口当たりが良いです。
ヘルシーだし、これありかも。




タコライス作ってみた。
これはまあ、これなんですが。
昨晩、豚汁もどきを作りました。
味噌汁に豚肉が入ってる状態です。
彼女さんの家で作ってみたのですが、近くに住んでる彼女のおばあちゃんが取れたての新玉ねぎとその葉をくれてたのですよ。
で、使ってみたわけですが、これがすごい。
あまーいの。超おいしかったです。あれは99%あの玉ねぎのおかげです。
葉も繊維っぽくなくて、食べやすかったです。
ついでに、アスパラご飯も炊いてみた。これまたうまし。
とれたての野菜の甘みっていいですね。
この良さが分かるのは年をとったということなのでしょうか。



食べ物の話ばかりですが、昨日のお昼は呉の中華麺のお店、モリスにいってきました。
おいしいと評判とのこと。
メニューは中華麺だけです。
おむすびとかいなりはあるけども。
モチモチの中太麺があっさりしたスープに入っています。
これが非常においしい。奥の深い味です。
店内の狭い厨房には、おじいさんと女性三人。
ものすごい連携プレーでした。
また行きたいですね。



その後、倉敷の大原美術館へ。